ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大型連休向け準備 | main | 2017ヤマトイワナの谷 >>
2017.05.21 Sunday

今年も早々熊に出会う。

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

25歳だった若い頃、毎年夏になるとオフロードバイクに跨り

 

バックパックを背負って、双六谷の奥へ岩魚釣りに出掛けた想い出。

 

久しぶりにトレッキングを兼ねて歩いてみる。

 

懐かしい林道。

 

遠い道のり。

 

遠い思い出。

 

 

 

2時間程歩いて、もう少しのところで・・・

 

崩落。

 

橋も崩落。

 

 

少し手前に

 

電力会社が作ったのか?不明だが

 

仮設登山道がある。

 

急登で、ロープが渡してあるのだが、登ってみた。

 

 

尾根まで差し掛かった時、ガサガサと!

 

先行していた登山のおじさん達かな?

 

いいえ 

 

山のおじさん!熊でした(^^;)

 

秋田の山奥でも見掛ける熊だが

 

自分は、熊に出会すのは岐阜県が一番多い。

 

暫く考えて決断。

 

状況と、装備からして戻る事にした。

 

 

 

そして、枝沢を釣査していると

 

崖の上に、また熊が居た(^^;)

 

山は生命力に満ちている。

 

 

 

岩陰には深い冬を越えたイワナが棲んでいた。

 

まだ痩せていた。

 

昆虫食べて元気に生き抜いてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.13 Wednesday


Powered by
30days Album
PR