ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年も早々熊に出会う。 | main | 青い山と空 >>
2017.05.22 Monday

2017ヤマトイワナの谷

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

高原川水系を愉しんだ夜は

 

遊びすぎて爆睡。

 

 

翌朝、鳥の囀りと森の香りで目を覚ます。

 

今日はヤマトイワナを釣査('ω')ノ

 

実は、昨年も同じ日に釣りに来た。

 

下草を見ると昨年より季節は遅れている。

 

きっと朝の岩魚は沈んでいるだろう。

 

あさりの味噌汁と、おにぎりで朝飯を済ませ

 

あちこち見て回る。

 

 

ユキシロは終わり、水が少々少ない感じだ。

 

案の定、イワナは底にいる。

 

30分もすると暖かい風が吹きだして

 

ミドリカワゲラや黒いカディスが飛び始めた。

 

最初はCDCを使ったが、水面に張り付くパラシュートに変えた。

 

反転流の岩下に飛沫を発見。

 

1度出たが、フライは浮いたまま

 

食い損ねたらしい。

 

早アワセする必要が無いので

 

ピックアップせず、そのまま置いておくと

 

直ぐに食べたw

 

今年の初物だ。

 

 

茶色い魚体に萌える。

 

頻繁にライズが起こる。

 

 

頭から背中まで、つるつる。

 

 

逃げ出しても

 

ブーツの際に隠れたり

 

まったくイワナは可愛い。

 

小さなイワナも確認できた。

 

この様な小さなヤマトイワナが居てくれると

 

自然の豊かさを感じますね。

 

 

 

2017.11.18 Saturday


Powered by
30days Album
PR