ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2017ヤマトイワナの谷 | main | 奇怪樹の森 >>
2017.05.28 Sunday

青い山と空

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

ひと雨ごとに濃くなる野山

 

少し水嵩が増したのならば、ヤマメ・イワナが混成している谷を歩こう。

 

今回は都合により日帰り。

 

今期初めての高原川支流の谷へ。

 

 

朝9:00を回った頃、谷へ降りる。

 

先行者が居るので、いつもの入渓点からでは

 

厳しいと思い、少し下流から入ってみた。

 

 

良い流れにフライを通す

 

岩魚か山女魚か不明だが良型が食い損ねた(;´∀`)

 

緩い流れや、巻きを中心に探ると

 

イワナが疑わず出てくる。

 

 

いつもの入渓点を過ぎると

 

無反応。

 

谷の水温が上がり始めると

 

谷アマゴが出てくれた。

 

 

帰りの事を考えて、林道へ這い上がる。

 

林道を覆う木々

 

木漏れ日が気持ち良い。

 

 

朝イチの入渓点へ戻り

 

食い損ねた魚の正体を調べに

 

先程の流れを観察すると

 

ヤツがライズを繰り返している。

 

正体は、幅広ヤマメだった(*´з`)

 

 

深くなる森には、

 

タニウツギが笑っていました。

 

2017.11.18 Saturday


Powered by
30days Album
PR