ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北ア源流へ | main | 2017夏の東北旅 >>
2017.08.04 Friday

東北秘湯名湯巡り

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

7月連休は、久しぶりの東北へ

 

 

しかし雨の影響があり、温泉を巡る事に。

 

先ず向かったのは、蔦温泉(;´∀`)

 

朝風呂からやっていたので嬉しい。

 

雨上がりの奥入瀬の森に佇む。

 

 

その温泉の名称が印刷されたタオルを必ず買う。

 

 

ブナ材を使用した湯船の底板から湧き出す

無色透明の温泉。

詳しくは蔦温泉ホームページで検索してね。

 

 

そして、もう一つ行きたかった秘湯

 

谷地温泉

 

温泉の浸かり方を読みながら

 

八甲田山中にある開湯400年の歴史を誇る白濁の温泉に身を置く

 

撮影禁止なので、こちらもホームページを検索してね。

 

 

更に、去年も泊まった

 

今宵の宿

 

青森、ランプの宿。

 

素晴らしい癒しの時間を与えてくれる宿。

 

電気が無い、テレビも無い、冷蔵庫も無い

 

携帯も繋がらない。

 

夕方になると、亭主がランプに明かりを灯し

 

客室、廊下、風呂にランプを添える。

 

 

鳥の囀り、雨上がりの森

 

コンクリートジャングルで働き、暮らす人には

 

貴重な時間だ(*´з`)

 

 

 

翌日

五月連休振りに東北の名手との釣り。

 

ここは、28年前に初めて来た秋田の渓

 

二人で奥の奥まで冒険してみた。

 

 

渓の状況は毎年変わる。

 

今年はシブイかなぁ〜

 

でもブナ・ミズナラの森のチカラを感じながら

渓を歩いているだけで幸せ

 

林道には蝦夷アジサイが笑っている。

 

 

そんな中、怪しいポイントを探ると

 

尺イワナが!

 

 

 

木漏れ日の水辺でのひと時

 

 

また来るね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.10.09 Monday


Powered by
30days Album
PR